2016年12月04日

みなさん気をつけて!最近キックり腰の人が急増しています

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『みなさん気をつけて!最近キックり腰の人が急増しています』

季節の変わり目にかならぞ多くなるギックリ腰。

また最近、ギックリ腰の症状を訴えられる方が急増しています。

季節の変わり目は知らず知らずのうちに体を冷やしてしまっていたり、
気温の寒暖差、室内と室外の温度差なども影響しているのではない
でしょうか?


続きを読む
posted by kyoko at 23:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ひどい猫背が施術のたびに改善、背が高くなり小顔にもなれた!

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ひどい猫背が施術のたびに改善、背が高くなり小顔にもなれた!』かなりひどい猫背でもきちんと体を整えていけば綺麗に姿勢が
変化していきます。

猫背のは対外うつむいていることが多く肩こりや頭痛を伴って
いることもあります。

中には胃腸の不具合や便秘気味の方もいます。

顔がむくんでいたり顔が以前より大きくなったみたいという方もいます。

後は、10代とか20代でもなんだか身長が低くなった気がするなんて
言う方みます。

実際、施術前と施術後では明らかに身長が高くなる方がほとんどです。


続きを読む
posted by kyoko at 00:53| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

全身整えることで小顔って維持できるんですね!

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『全身整えることで小顔って維持できるんですね!』

これは、こちらに通われている方が良くいう感想です。

全身をきちんと整えることで小顔はキープできるようになります。

体は全部つながっているので、部分的にみてもどこかのバランスが
悪ければそのバランスの悪い状態で体を維持しようとします。

当然、負担のかかっているところの筋肉が頑張って緊張せざる
負えなくなったりします。

筋肉が緊張し続けることで筋肉が固くなり厚みを増し流れが悪くなる。

そうするとむくみが生じ、やがて痛みやしびれを引き起こす事になります。

日々、多くの方を見ていて筋肉が大きくなっているところは負担のかかって
いるところがほとんどです。

体のバランスを整えてあげれば負担がかからなくなり筋肉がスッキリ
柔らかくなります。


続きを読む
posted by kyoko at 17:36| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

腰が年々きつくなったのは数年前の首のケガが原因だった

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰が年々きつくなったのは数年前の首のケガが原因だった』

体を動かすことがままならないくらいつらい腰の症状が数年前に首を痛めた
ことが原因になっていました。

少し高いところから転倒したとき首を痛めたそうです。

骨折こそなかったのですが仕事、復帰できるまで3年くらいかかったそうです。

立っているとき首や背骨、骨盤が完全に歪んでいました。

歪んだ状態を体は必死に支えようとするので体のあちこちが異常に緊張
してしまいます。

緊張しているところの循環が悪くなるので痛みや不具合が現れます。

さらに日頃の姿勢や生活習慣が体が欲しない状態で使っていたら不具合は
年々増していきます。

今とは別のところにまで不具合が出てくる可能性は大きくなってしまいます。


続きを読む
posted by kyoko at 23:36| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

短時間の足首調整でここまで変わった!

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『短時間の足首調整でここまで変わった!』

最近力を入れている足首調整がなかなか好評なので今回試しに
足首のみ短時間調整してみました!
そしたら、ここまで変化しているとは・・・

全身の施術が加わるともっと体全体が変わりますよ!
何回か施術したらもっときれいになれますね〜!

・足が細くなった!

・腰の横幅が引き締まった!

・ズボンがゆるくなった!

・ウエストが細くなった!

・バストアップした!

・フェイスラインがスッキリした!

と喜ぶ方が多いので・・・(笑)




今まで足首が肩こりや腰痛、ギックリ腰、膝の不具合の根本原因だった方がかなりいました。

全身の施術と足首の調整をさらに強化したことで今まで以上の効果が出ています。

足首って体をいつも一生懸命支えている土台にあたる部分ですよね!

もし歪んだ土台にのっていたら・・・
嫌ですよね!

体のあちこちが緊張してくることが分かると思います。

その状態が解消されないとどうなるか想像できるでしょう!


続きを読む
posted by kyoko at 13:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

足首の固さは体の不具合の原因にあなたは自由に動かせますか?

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『足首の固さは体の不具合の原因にあなたは自由に動かせますか?』

あらゆる体の不具合の原因が足首だったりします。

・足首が固くて動かしづらい

・足がむくみやすい

・足が良くつる

・足に痺れがある

・膝が痛くなる

・股関節が痛い

・腰が痛くなる

・肩が痛い

・首筋が痛い

・片頭痛がある

・よくつまづく

・かかとが痛い

・下半身が太い

などなど・・・


続きを読む
posted by kyoko at 23:49| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

子育てママさんの腰痛、肩こり、腱鞘炎も大丈夫良くなります!

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『子育てママさんの腰痛、肩こり、腱鞘炎も大丈夫良くなります!』

これらに共通するのがあなたの姿勢は大丈夫?

NGと思うところがたくさんあります。

妊娠中、出産、産後、子育てを通して変化してきたのが姿勢だともいます。

日本人は全体的に体の使い方が腰痛になるような、肩こりになるような
体の使い方をしています。

そこで、ゆがみがあれば歪みを正し、さらに全身の筋肉のバランスを
整えていき場正しい姿勢が楽にできるるようになります。

子育て中でも元気な体美しい体のラインをを取り戻せます!

いつまでもつらい思いし続けないでくださいね!


続きを読む
posted by kyoko at 23:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

お母様からうれしいお知らせが娘さんがミスユニバース大分代表に!

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

本日、お母さまが施術にいらした際とても素敵なお話をお聞きしました!

今もまだ少し興奮しています。(笑)

実は高校生の時から時々施術を受けに来ていたS.Sさん、現在、大分の
大学に通っています。

今年の夏休みにも施術にいらしていましたが、な、ナ、ナント

このたび「ミス・ユニバースジャパン大分代表に選ばれた」と・・・

大会当日の写真やファイナリストのフォトブックなど見せていただきました。

8月にお会いしたときも可愛かったのですが写真の彼女は美しさと知性の
オーラでさらに輝いていました。


続きを読む
posted by kyoko at 23:18| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【ハの字】つま先を開いて立つとお腹ぽっこりO脚、腰痛になりやすい

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『【ハの字】つま先を開いて立つとお腹ぽっこりO脚、腰痛になりやすい』

おしゃれな立ち方=足をハの字にかかとをつけつま先を開いて
みなさん立ちます。

私自身も以前はこう立っていました。

しかし体の仕組みから見たらこの立ち方は体のいろんな不具合の
原因になっています。

ハの字に立つと・・・

・骨盤が開いてしまう

・骨盤が前に傾く

・ふくらはぎがパンパンになりやすくなる

・足がむくみやすくなる

・O脚・外反母趾になりやすくなる

・腰痛になりやすくなる

・肩こりになりやすくなる

・お腹ぽっこりになりやすい

・太ももが太くなりやすくなる

などなどいろんな不具合の原因になりやすくなります。


続きを読む
posted by kyoko at 23:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ダイエット用のシューズも立ち仕事方にのは負担がかかることも

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ダイエット用のシューズも立ち仕事方にのは負担がかかることも』


今までに何人もシューズによって体に不具合を所持させてしまっている方を
診てきました。

すべてがすべてそうとは限りませんが体の具具合の原因がシューズだったり
することもあります。

ダイエットに聞くという靴底がアーチ形になっている週済みたことがありますか?

確かに考え方は悪くありませんが、これはあくまでも歩いたり動いている時に
有効であって立ちっぱなしの方には変えっつて体に負担をかけてしまう可能性
があります。

実際、原因が靴だったという方も案外多いんです。

実は歩くとき足裏全体をまんべんなく使っ歩かないといけません。

日本人の場合、靴を脱ぐ生活なので靴を変えても中敷きを変えてもなかなか
根本から変えていくことは難しくなります。

一番有効なのは靴を脱いだ時の素足で無理をしないでさっさとある歩けるかです。

アーチ形の靴底だとかかとから指先まで歩くときに足の裏全体がつくはずです。

しかし立ちっぱなしで何時間もいたらどうなるか?

・筋肉が引き締まる

・痩せやすくなる続きを読む
posted by kyoko at 23:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする